2011年7月24日日曜日

米国のアップルストアも8/15~9/15にスタッフを増強。iPhone5の9月発売説が濃厚に

 

image

正式発表は一切出ていないですが、ネット上ではiPhone5の発売日は9月であると、半ば確定的に語られています。その根拠の一つとして、英国のアップルストアの人員増強の求人広告のチラシが挙げられていましたが

イギリスに引き続いて、アメリカでも8月15日~9月15日に、アップルストアのスタッフを増強するようです。

スタッフを増強するという事は、何かビックな新製品を発売するために、人手を必要していると推測できるわけで、それほどビックな新製品といえば、iPhone5しかないんじゃないでしょうかw

8月15日~9月15日の人員増強ということで、研修期間を考えれば、8月の終わりから9月の初めにかけて、発売される可能性が濃厚となります。

Android端末の進歩はすさまじく、店頭に並べられたiPhone4が見劣りしている感もしてて、6月には携帯端末発売台数で、GalaxyS2に抜かれたりしているので、はやくiPhone5を発売して巻き返してほしいです。