2014年6月29日日曜日

Microsoft、Surfaceブランドを捨ててLumiaブランドに統一か

MicrosoftがSurfaceブランドを捨ててLumiaブランドに統一するようだとリーク情報でおなじみのEvleaks氏が報じました。

ブランドの合理化を計画しているとのこと。

MicrosoftはNokiaの携帯電話部門を買収しており、モバイル部門ではSurfaceとLumiaという2つのブランド名を抱えています。

Surfaceブランドが廃止されれば、SurfaceシリーズもLumiaのブランド名を冠して発売されることになります。かなりエキサイティングなニュースですが、リーク実績のあるEvleaks氏が伝えているので、真実味はかなりありそうです。続報を楽しみに待ちましょう。

情報元:Evleaks